2013年5月16日木曜日

★★★ものづくりの魅力★★★

昨日はティーンズスペース開設日。

18日の企画のものづくりの準備を開設前からしていました。 
やってきた子ども達、いつもは宿題に取り組むことが多いのです
が、今日はその準備中のものづくり企画をプレお試ししました。

どんなデザインにするか、お試し中
何をするかは来てお楽しみなので、今は発表しませんが、
 いろいろと自分の感性をぶつけて「ものをつくる」ことに子どもは熱中!

評価の無い創作活動はやはり子ども達の自由さが表現されます。
大学生で集中力は20分とか言われている中、1時間半近くも休ま
ずに取り組む姿も見られました。





子どもの創作欲を刺激する素材を今後も発見していきたいと思いました。
「こんなんよかったよ!」というものがありましたら、是非教えてください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿